
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

『ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ』

カテゴリー: ニュース

ご無沙汰の大トロです。

4月末に会社を退職して、現在職安に通ってます☆
ま、人生色々ですなぁ。

さて、ちょっと面白いサービスを発見したので、早速紹介!

先日開かれた洞爺湖サミットでも、話題はエコ・環境といったモノが主題になっていますが、ぶっちゃけ日本人てそういうことに興味があったり、実際何かやっている人って少ないような気がしますよね?
(大トロの周りだけですかね)

いらなくなったモノは捨てる。
それが現代人の生き方だと思います。
でも、自分には必要ないモノでも、他の誰かがソレを欲しいと思っているかも知れないと思いませんか?

「自分ではいらなくなったモノ・使わなくなったモノを他の人にシェアしてあげる。」
そんな画期的なサービスがインターネット上で楽しめるのが、
『ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ』
です。

read more...
2008/07/10(木) 18:34 | trackback(0) | comment(4)

Webツール:Yahoo サイトエクスプローラー(ベータ)の公開

カテゴリー: ニュース

大トロは普段、Web管理のツールとして、Google、Yahoo、MSNでそれぞれ公開されているWebマスタ用の管理ツールを使っていますが、Yahooのそれは、今まで本家Yahoo(アメリカ)の英語版だけでした。

このほど、Yahoo!Japanより、日本語化されたWeb管理ツールが公開されたようなので、早速登録してみました。

read more...
2008/05/23(金) 12:13 | trackback(0) | comment(3)

ブログパーツ:Yahoo!ログール

カテゴリー: ニュース

最近Yahooを見ていて、面白いものを発見したので、ちょっとご紹介。

サムネイル:Yahoo!ログール Yahoo!ログール
と言うものです。
ブログパーツであり、アクセス解析であり、コミュニケーションツールであり・・・。
まぁ、要は色々できるわけですが、簡単に機能などをご説明。

read more...
2008/04/02(水) 23:56 | trackback(0) | comment(0)

終戦記念日に戦争について考えてみる

カテゴリー: Diary

今日は第二次世界大戦の日本の終戦記念日ですね。
大トロは普段特に政治とか、世界のこととか気にして無いんだけど、この日だけは色々考えるようにしています。

62年前の今日、日本は戦争に敗れて終戦を迎えました。
戦争では多くの犠牲が生まれました。
日本国民だけでなく、敵国だった米英露その他同盟国、アジア諸国人々・・・。

62年経つ今でも周辺諸国の対日感情は消えていませんね。
それだけ大変な事をしたと、若い世代の人々も認識し、戦争をくり返さないために、正しい知識を学ぶ事が大事だと思います。

アメリカの核の傘の下で守られている今の多くの日本人は、昔戦争があって、多くの犠牲と悲しみが生まれたという、大事な事を忘れかけてしまっているような気がします。

今も続く悲しみがあるということを、RefugeeCamp流に戦争のフラッシュで少し紹介してみたいと思います。
read more...
2007/08/15(水) 16:21 | trackback(0) | comment(5)

呪怨

カテゴリー: Diary

テレビでやっていた『呪怨』を何気なく見てたら・・・、
こえええええええええええええええええええええ!!!

まじで怖すぎて寝れなくなってしまう・・・。
あの「ココココココ」って声だか音だかが耳から離れない><

映画 呪怨 パンデミック そういえば、今CMでもやってるけど、今度『呪怨』の新作が映画でやるんだってね・・・。まぁ俺は見ないけど、一応紹介。こういうのって、みんな怖いもの見たさで見るのかな・・・。
注:右の画像をクリックすると拡大されますが・・。(びびるかも・・)

心臓が強くて興味のある方はどうぞー。

映画「呪怨 パンデミック」オフィシャルサイト
注意:上のサイトを開くとあの「音」が聞こえます・・・。

2007/08/12(日) 05:09 | trackback(0) | comment(0)

中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙

カテゴリー: Diary

中国産の食品、タイヤなど各製品が安全性について色々と騒がれてますが、今度は車が酷いことになっちゃいました・・・。
read more...
2007/08/10(金) 01:36 | trackback(0) | comment(0)

アドワーズ広告とオーバチュア広告の違い

カテゴリー: GoogleAdSense

自社のネット広告を再び始めることになった。今回はオーバチュア広告にも掲載すると言う事で、その違いをまとめて、その効果の違いも検証していきたい。

先ずおさらい。
アドワーズ広告とオーバチュア広告は共にPPC広告と言われる種類の広告。
PPC広告とは Pay Per Click の頭文字を取ったもので要するにクリック課金型の広告と言う事だ。

アドワーズ広告はGoogleの検索結果が表示された時にスポンサーサイトとし表示され、また、グーグルのパートナーサイトに広く掲載される。アドワーズ広告の中でパートナーサイトに掲載される広告の事をAdSense(アドセンス)と言い、当サイトの右側にある縦長な広告のことだ。サイトオーナーにはありがたい、1クリックで数十円~数百円の報酬をもらえる。逆を返せば、広告主はそれだけの費用を叩いて広告を払っていると言う事になる。

今回自社で新たにオーバチュア広告を出す事になったが、オーバチュア広告は主にYahoo!Japanの検索結果やディレクトリ内で表示され、アドワーズと同じ様に、オーバチュア広告のパートナーサイトにも広告が掲載される。

この二つの広告が現在日本で一般的で有名なクリック課金型広告だ。

二つの広告の違いは、主に配信される場所がそれぞれ、GoogleとYahooという2大検索エンジンに分かれている事と、アドワーズ広告のユニークな順位設定方法にあるだろう。

オーバチュア広告は単純に入札した金額で掲載順位が決まり、より高い金額を各キーワード毎に設定した広告主の広告が高い順位に表示される事になる。やってみて驚いたのは、その金額の高さ。
自社の業種で有効なキーワードともなると、600円以上の単価を設定している会社も少なくない。薄利多売を旨とするうちの会社では考えられない金額だ・・・。

アドワーズ広告はオーバチュア広告と少し違い、品質スコアと言う、ユニークな採点方式を採用している。この品質スコアと言うものと、設定した単価を合わせて検索順位を決定する。
品質スコアとは、広告自体の有効性みたいなもので、広告のクリック率やキーワードマッチ度などをアドワーズが独自の方式で採点され決定される。広告主は採点の結果が余り分からないので、役に立っているのかと言ったら不明だが、理論上は他の広告より品質スコアが良ければ、同じ金額で入札しても、高い順位で広告が表示される事になる。
しかし、実際はアドワーズもオーバチュアと同じ様に高い単価を設定させれば、高い順位に広告が掲載される事になる。

二つの広告に掲載してみて数日様子を見てみた感想・・・
●オーバチュア広告は広告を露出させるための単価が高騰しているため、中小・零細企業には少し厳しい広告だと思う。

●アドワーズ広告はアドセンスにターゲットを絞れば、かなりの広告を配信できるため、アクセスアップには効果的。また、キーワードごとの単価も総じてオーバチュアよりは安くても高い順位に掲載できる。

今月は1ヶ月効果測定をして、どちらの広告がより有効かを見極めて行かなくてはいけない。

・・・だらだら書いたら、凄い駄文が出来ましたとさ・
2006/03/05(日) 06:23 | trackback(0) | comment(3)

永い眠りから・・・

カテゴリー: Diary

冬眠のごとく手をつけていなかったこのブログも、少しずつ再開して立て直そうと思い始めました。

中途半端が大好きな自分は、少しやるとすぐ飽きてしまうので、このブログもしばらく書いているうちに飽きていました。

ページデザインの改造や、コンテンツの見直しも行なって、雪解けと共に新たなスタートを切りたいと思います。

新たに自社で開発した営業支援用のASPサービスの紹介などもしていきたいと思っています。

それにしても、しばらく見ていないうちに、FC2のサービスもだいぶ様変わりした模様。。。同じIT業界にいながら、技術の向上の早さには目を見張るばかりです。うちの会社も頑張らないと・・・。
2006/03/02(木) 18:47 | trackback(0) | comment(0)

検索順位を上げよう

カテゴリー: SEO

ここで紹介するのは、GoogleやYahooなどでの検索順位をあげる方法です。
read more...
2005/10/25(火) 15:25 | trackback(0) | comment(2)

もっと稼ごう

カテゴリー: SEO

「アフィリエイトをしていても中々収益が上がらない。」
「やっぱり知識がないと駄目なんだろうか。」
色々なサイトを見て回っていると、そんな記事を良く目にします。
一杯稼ぐには、努力して知識とセンスを身に着けなくてはなりませんし、それ以外にも要素が必要です。
でも、難しい事は良くわからない。という人も多いと思いますので、現状の知識量で効率良く収益を上げるための考え方を紹介してみたいと思います。
read more...
2005/10/25(火) 15:24 | trackback(0) | comment(3)
