
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Google AdSense

カテゴリー: GoogleAdSense

最近サイトコンテンツ拡充のため、いい加減な商品紹介記事ばかり書いて収益が落ち込んでいる際に、毎日着実に成果を上げてくれるのがグーグルが提供している「GoogleAdSense 」だ。

当サイトの右側にある、縦長のテキスト広告がそれで、アフィリエイト広告ではないが、色々な種類の記事が掲載される。

GoogleAdSenseの特徴
  • クリック課金方式である。

  • 1クリック当たりの報酬が大きい。

  • ページの内容に合わせて掲載される広告が変わる。


  • Google AdSenseは俗に言う「PPC(Pay Per Click)型広告」で広告はGoogleが提供している「Google Adwords」で広告を出しているものの中から、そのページにふさわしいものが自動的に掲載させている。
    これと同じようなタイプで有名なものにYahooなどでよく目にする「Overture」がある。どちらも広告主が自分で1クリック毎の単価を設定できるのだが、設定するキーワードによっては1クリック数百円の設定のものもあるため、その広告をクリックされた際に自サイトに払われる報酬もジャンルによってはかなり破格だ。
    また、クリックするユーザーはクリックしても金を取られる訳ではないので、興味のある広告があれば気軽に押してくれるのも強みだ。

    リードメールやメールマガジンなど、懸賞系の紹介収入に頼るよりも、沢山新鮮な記事を書いてAdSenseで収入を得たほうが効率は良いかも知れない。

    簡単な登録審査があるが、サイトが稼動していれば大体通るのし、テンプレートにソースを埋め込めば常に広告が表示され、記事が変わるたびに広告内容も自動的に変化してくれるので、使い勝手が大変良い。

    尚、「ネガティブキーワード」なるものが有り、Googleの定める規定で禁止されている言葉がページ内に記載されていると広告が表示されない場合があるようだ。
    簡単に始められるので、興味のある方は是非お試しください♪
    2005/09/05(月) 14:10 | trackback(0) | comment(2)
    前ページ | | 次ページ

    ありまも

    URL | [ 編集 ] 2005/09/06(火) 11:27:08

    早速、Google AdSenseに申し込んでみました。
    実を言うと、他の人のブログを読んでいて
    ずっと、これって何だろう?って思っていたんです。
    台風も直撃だし、なんかワクワクしてきちゃいましたよ。

    大トロ

    URL | [ 編集 ] 2005/09/06(火) 12:34:22

    >>ありまも様
    これからアドセンスでお互い頑張りましょう!
    一つ、書いた記事にアドセンス広告を貼る際の注意ですが、「自動改行+HTMLタグ」で記事を書くと広告が表示されないようです。
    アドセンス広告を記事に挿入する際には、「HTMLタグのみ」のほうにチェックしてください。(記事を書く際、下のほうに選択ボタンがあります。)
    HTMLタグのみにすると、自動改行されなくなるので、エンターでの改行やスペース挿入は全て無効になります。
    改行する際にはHTMLタグというものを入れる必要がありますが、色々覚えると面倒なので、とりあえず改行だけでよいということであれば、<br>というタグをいれてください。段落を開けたい場合は2度・3度続けて入れればOKです。
    詳しくはネット上にHTMLに関する分かりやすい説明サイトがたくさんあるので、参照してみてください。
    http://www.htmq.com/index.htm 
    とりあえず上記サイトで色々分かると思います^^











    管理者にだけ表示を許可する
    http://457515.blog17.fc2.com/tb.php/43-0c36a2c7
