スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

旅の計画は「計画的に」・・・。

カテゴリー: Diary

先日、彼女と久しぶりに旅行に出かけたときのお話。

大トロの彼女は仕事がサービス業なので、土日の休みがあまりないんです。
で、今回は彼女が平日に連休があったので、それに合わせて大トロが代休を取って旅行に行くことにしたんです。

行く場所は「じゃらん」で探して、行った事が無いところにしよう、ということで温泉や有名テーマパークが近くにある千葉県の鴨川に行くことにしました。


このときの二人は、まだ旅行時に発生する悲劇のことなど知る由もありませんでした・・・。

鴨川といえば、何といっても鴨川シーワールド。
大トロは某ネズミキャラのいるテーマパークなどは苦手なのですが、動物は好きなのでこういうところなら楽しめるんです。

ということで、シーワールドを楽しみにして二人で出かけたんですけど・・・。

<第一の悲劇~旅行当日:12月14日~>
その悲劇は旅行当日、いきなり降りかかってきました。
旅行当日、鴨川に向かう車中で、彼女が携帯で鴨川シーワールドのサイトを見て気づいたのです・・・。




「12月15日~18日:閉館日」


旅行は12月14日、15日で、15日にシーワールドに行く予定でした。
つまり、シーワールド目当てで鴨川に行くのに、当日シーワールドは休みなわけですw

「・・・。」

しばし無言の二人w
事前に計画を立てる段階で、それくらいは調べておくべきでしたね・・・w


とまぁ、そうは言っても折角休みを取ったわけですから、何とかして楽しみたい、ということで、気を取り直して鴨川周辺で他の施設を探そうということにして、車を鴨川へ走らせました。

宿泊は鴨川のチサンリゾート鴨川というホテルで、海の目の前の見晴らしの良い部屋でした。
到着時には日が沈んでいたので、夕日などは見えませんでしたが、夕方ならきっと絶景だったことでしょう。
ホテルではまず、クリスマスプランということで、シャンパンとケーキの差し入れをもらい、一先ず軽く乾杯をして夕食を待ちました。

夕食は刺身の舟盛り、活きアワビの蒸し焼き、炊き込みご飯など、中々豪華なもので、特にアワビの蒸し焼きはアワビが生きていたので、火を入れると皿の中で勢いよく動き回っていて面白かったです。

味は、まぁ普通でしたがw

食後にロビーで周辺施設のパンフレットなどをあさり、シーワールドの代わりに行く場所を探しました。
幾つか候補が集まったので、とりあえず安心して露天風呂に入り、お酒を飲んで寝ることにしました。

そして、次の日、再び悲劇が二人を襲うのでした・・・。

<第二の悲劇~旅行二日目:12月15日>


二日目、早起きをして、まず近くにあった房総フラワーセンターだか、そんなところにいきました。
温室での花の栽培と販売、犬や猫と戯れられる犬猫ランド、磯釣り気分が楽しめる釣堀などがある施設です。

犬好きな二人はまず犬猫ランドで犬と戯れることにしました。
たくさんの犬が出迎えてくれたんですが、しゃがんで遊んでいる間に1匹のワンちゃんが彼女のかばんにオシッコをしてくれましたw
まぁ、この程度はご愛嬌ということで問題なし。

その後、釣堀に行って釣りでもしてみようということで、一人500円を払って釣堀へ。
鯛やカワハギのような魚が釣堀内にいて、小エビをえさにつりを楽しむことが出来ました。

釣果はというと、大トロは針には何度も引っかかったものの、1匹も釣りあげることは出来ず・・。
素人のはずの彼女がなぜか大きな鯛を釣り上げて満面の笑みでした。

旅の二日目は、こうして平穏なうちに始まったのでした。

フラワーセンターを後にし、二人は一路シーワールドの代わりに行くことにした、マザー牧場に向かうことにしました。
マザー牧場は広大な自然の中で、たくさんの動物と触れ合える場所です。

宿泊した鴨川からマザー牧場までは1時間ちょっと。
途中の道は山道で起伏が多く、ドライブが好きな人には楽しめるルートです。


大トロもドライブを満喫しながら、マザー牧場を目指しました。
そして、程なくしてマザー牧場に到着したところで、悲劇は繰り返しました。

到着して駐車場に入ろうと、車を進めると、なぜか駐車場の門が閉まっています。
そして、門には看板が掛かっており、こう書かれていました。




「本日休館日」

こうして二人の旅行は突然のクライマックスを迎えることになったのですw
まぁ落ちが読めた人も多いと思いますがw


結局ちょうどクリスマス前のこの時期、特に平日ですから、どこも休みなんですねw
最初にシーワールドが休みだった時点で、休みの場所が多いと気づいてもおかしくないし、更にパンフレットを見る時点で、同じ過ちを繰り返さないように、慎重に調べるのが普通ですが、二人とも全くそんなことを気にしていませんでしたw

その後、とりあえずお腹がすいたので、少し離れた富浦という場所まで行き、海鮮丼を食べて帰りました。

結局旅行の内容的には千葉まで行って、釣堀と海鮮丼を食べただけの旅行でしたw
色々な意味で楽しめましたがw


ということで皆様、旅行に行くときは事前に計画を慎重に練りましょう・・・w
大トロと彼女は特にけんかもしなかったですけど、下手すると怒っちゃう人とかいますからねw

チャンチャン♪
2009/12/18(金) 13:39 | trackback(0) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

ごりの日記-in熊本 ごり

URL | [ 編集 ] 2010/01/10(日) 10:44:10

大トロさん、遅ればせながら、、、
新年あけましておめでとうございますm(__)m
折角平日に代休をとっての彼女さんとの旅行...^^;
でも、それもまた思い出の一つですよね。
お二人がコレくらいのことではケンカにならないということが実証できたことが素晴らしいじゃないですかぁ~(^_-)-☆
今年も仲良く、またゆっくりと旅行が出来るといいですね。
ご利用は計画的に...というフレーズのCMがありますが、
今度は、
ご旅行は計画的に!ですね。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
応援④ポチッ凸(^o^)丿











管理者にだけ表示を許可する
http://457515.blog17.fc2.com/tb.php/243-ae6044e9
