
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のSEOって・・。

カテゴリー: SEO

こんにちは大トロです。

自社で管理を任されているサイトのクライアントさんから、『SEOを強化したい』という相談があり、SEO業者を探すことになったんです。

ネットで探したり、電話をしてみたりしたんですが、どの業者も形は変われどやっていることはほぼ変わらず、

『被リンク対策』

確かに、今までも有効だったし、検索エンジンからペナルティを受けることもあるけれど、確率はそんなに高くない、と言うのが現状・・・。

しかも成果報酬とかにしておけば、言い逃れも出来るし、SEOの初期導入費用をもらっておけば、順位が上がらなくても業者は利益を確保できる。
実際やることは、サテライトサイトなどからリンクを貼るだけ・・・。
楽な商売です。

しかし、こちらとしては、大事なお客さんのサイトに万一のリスクも負わせることはできませぬ。
GoogleもYahooも外部リンクの購入などについては、ガイドラインで明確に否定しているわけですしね。

そこで、最後の頼みと思って、以前記事(このブログを振り返って~素人SEOの限界を知った)でも少し書いた、内部対策だけで、ビッグキーワードでも上位表示を実現する、と言う業者さんを呼んでみたところ・・・。

大トロ
「お久しぶりです。一件お願いしたいのですが。」
営業さん
「ありがとうございます。是非お任せください。」
大トロ
「ところで最近調子はどうですか?相変わらず対策は健在?」
営業さん
「実はここ一年で、外部リンクに対する比重が増えて、以前のような内部対策だけでは上位表示難しくなっていますね。」
大トロ
「それでもキーワードによっては何とかなるんですかね?」
営業さん
「上がらないときは弊社が提携するニュースサイトなどからリンクを貼ります。」
大トロ
「ペナルティとかにならないんですか・・・?」
営業さん
「今まではそういったことはありませんので大丈夫です!」
大トロ
「・・・。」完

年月が経って、サービスの内容が変わると言うのは当たり前ですが、企業たるもの少しでも進化していきたいものです。

結局SEO業者に対策をお願いすることは見送りました。

どこか頼れそうな業者さんを知ってる方は紹介してください。勿論Noスパムで・・・。
2009/08/26(水) 16:39 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://457515.blog17.fc2.com/tb.php/239-32421416
