
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Analyticsの便利機能:検索キーワードの順位表示フィルタ

カテゴリー: ニュース

こむばんわ。大トロです。
Google Analyticsといえば、検索エンジンGoogleが無料で提供しているアクセス解析として有名ですね。
自分も多くの管理サイトに導入して愛用しています。

このGoogle Analyticsでは、通常のアクセス解析と同様に、「どの検索エンジンからどういったキーワードでサイトに訪問したか」(いわゆるリファラ)がわかるのですが、さらにこの便利機能を使うと、そのキーワードの順位も表示してくれるというものです。

この便利な機能は、拡張機能なので、通常の方法では利用できませんです。

興味のある方は以下の説明サイトを見ながら設置するがよろしです。

Googleから来た人の検索キーワード、何番目に表示されてたのかが分かるフィルタ

大トロも説明サイトを見つけて、設定したばかりなので効果の程はわかりませぬ。
また、実際動作しているかもわかりませんぬ(゚Д゚;∬

とりあえずお試しの気持ちでご紹介してみますよっと。
2009/05/13(水) 20:42 | trackback(0) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2009/06/04(木) 11:24:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://457515.blog17.fc2.com/tb.php/238-de2a3c2c
