
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

メールサーバーのトラブル

カテゴリー: Diary

皆さんあけおめでございます。
不景気で世知辛い世の中ですな。
大トロもなんだかんだで三十路を超えましたが、何とか生きています。

っと。
会社で使っているレンタルサーバー会社が『バリュードメイン』って所なんです。
サーバー代が安くてドメインも取れてCGIやらあれこれプログラムも動かせて、中々良いのですが、巷ではサポートが悪いという評判らしい。

この会社のサーバーは数百台に振り分けられているんですが、つい先日、大トロが使っているサーバーのIPがブラックに乗って、メールの送信にトラブルが出ました。
近いIPを使っている別のユーザーが悪さをするとこういうことになるみたいなんですが、仕事でメールが使えないと困るので、噂のサポートへメールで相談開始。

結果、幾度かのやり取りを含めて一日で対応策まで指導してくれました。
悪いと聞いていたけど、対応いいじゃん?
まぁ今回はサーバーを移動しただけなんですが、移動後のDNSの書き換えやらデータの入れ替えやらメールの設定しなおしやら・・・。面倒且つ迷惑ではある。
更に移動先のサーバーがまたブラックになったら同じことの繰り返しな訳で。

結局は貸しっぱなしで監視はしないで問題が発生したら対応~。
って感じの方針なんでしょうかね。低コストが売りですし。
ま、問題は感じませんよ。良いのではないでしょうか。
決して会社の回し者ではありません。ハイ。

2009/01/07(水) 21:19 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://457515.blog17.fc2.com/tb.php/230-5c5c30ac
