
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ムーバブルタイプを設置してみた

カテゴリー: Diary

こんにちは大トロです。

今更感がプンプンですが、ムーバブルタイプの設置に挑戦してみました。
というのも、大トロはWEBの仕事をしていながら、営業寄りで技術的な知識が今一つなため、このままではいかんということで、なんとなく。

思ったとおり、チンプンカンプンでGoogleと苦闘すること2時間・・・。
よーやく、無事インストールとアカウントの作成が完了しました。

MTでのブログ作成などは、以前クライアントのブログを扱ったことがあったので経験済みだったが、インストールから自分で行うのは初めてだったので、それはもう・・・。悲惨な事態に陥りました。

今回設置したブログは紹介こそしませんが、会社のドメイン下に置きました。
サーバーはXreaを使用しているので、Xrea関連のMT設置サポートサイトを死に物狂いで参考にさせてもらいました。

お世話になったサイト

MOVABLE TYPE4.2(MT4.2)をXREAにインストールする方法
XREAでMTを!

MTの販売元であるシックスアパートのインストールマニュアルを見てもさっぱりわからなかったので、非常に助かりました。

ただ単にインストールをしてみたかっただけなんで、特に記事を書いたりする予定もありませんがね。
( - _ - )

2008/11/26(水) 02:01 | trackback(0) | comment(9)
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2008/11/27(木) 14:48:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20

URL | [ 編集 ] 2008/11/27(木) 15:52:09

全く何のことか解らん俺は原始時代の人ってこと?(笑)

★酔いどれの吟遊詩人

URL | [ 編集 ] 2008/12/14(日) 22:15:50

大トロさん、MT入れたんですか!?凄い!
ご苦労様でした。
私もブログ100近く作りましたが、やはり最終的にはMTですね!!
今のところ間に合っていますが、将来的にはSEO的にも、独自ドメイン的にも、アフィリエイト的にも、量産的にもMTですね!?
サクラが良いとも聞いているんですが、どこにしようかな?
私は意識してからすでに2年が経過しそうです。笑い^^!
尚、★相互リンク有難うございました。
お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

★酔いどれの吟遊詩人

URL | [ 編集 ] 2008/12/25(木) 21:06:24

お元気ですか?
定期巡回に伺いました!
お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

ごりの日記-in熊本 ごり

URL | [ 編集 ] 2008/12/31(水) 22:24:52

大トロさん、こんばんは!ごりですm(__)m
今年もあとほんのすこしの時間となりました。
一年間お疲れ様でした。
来年も体に気をつけて頑張ってくださいね。
今年最後の応援でぇ~す!
応援④ポチッ凸(^o^)丿

ごりの日記-in熊本 ごり

URL | [ 編集 ] 2009/01/03(土) 04:16:54

大トロさん、新年あけましておめでとうございますm(__)m
正月休を食っては飲み、飲んでは寝ると、ゆっくり楽しんでいます。
仕事始めまでに昼夜ひっくり返ってしまった生活をどうもどすか?今からちょっと心配です^^;
頻繁にお邪魔はできないかもしれませんが、いつも応援していますよぉ~。
時節柄、お体ご自愛くださいね!
今年もよろしくお願いいたします。
応援④ポチッ凸(^o^)丿

★酔いどれの吟遊詩人

URL | [ 編集 ] 2009/01/03(土) 15:29:59

新年、明けましておめでとうございます!!
本年もご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
本年が大トロさんや皆さんにとってより良き想いでの年となります事を切に願います!
お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
グッドラック!!

大トロ

URL | [ 編集 ] 2009/01/07(水) 21:21:19

>ごりさん、酔いどれさん。
いつもコメントくださってありがとうございます。
そして放置しまくってすいません(爆
中々自分のブログを更新するモチベーションが生まれない・・・。
皆さんは良く頑張れますねー!

★酔いどれの吟遊詩人

URL | [ 編集 ] 2009/01/09(金) 05:19:26

だって、大トロさん、これで稼いで生きてゆくつもりですもん!笑い^^!











管理者にだけ表示を許可する
http://457515.blog17.fc2.com/tb.php/229-87eb4e4c
