
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

『ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ』

カテゴリー: ニュース

ご無沙汰の大トロです。

4月末に会社を退職して、現在職安に通ってます☆
ま、人生色々ですなぁ。

さて、ちょっと面白いサービスを発見したので、早速紹介!

先日開かれた洞爺湖サミットでも、話題はエコ・環境といったモノが主題になっていますが、ぶっちゃけ日本人てそういうことに興味があったり、実際何かやっている人って少ないような気がしますよね?
(大トロの周りだけですかね)

いらなくなったモノは捨てる。
それが現代人の生き方だと思います。
でも、自分には必要ないモノでも、他の誰かがソレを欲しいと思っているかも知れないと思いませんか?

「自分ではいらなくなったモノ・使わなくなったモノを他の人にシェアしてあげる。」
そんな画期的なサービスがインターネット上で楽しめるのが、
『ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ』
です。


シェアモの特徴は
  • 自分では要らないモノ・使わないモノを他の誰かに貸す
  • 誰かが出品しているモノが欲しいと思ったらシェアを申し込む
  • 楽しみながら砂漠の緑化にも協力ができる
といった感じです。

「家に要らないものがたくさんあるな~」
なんていう人や、
「欲しいものがあるけど、買うのはもったいないなぁ」
なんて思っている人はシェアモを利用してみると面白いかもしれません。

大トロも実際シェアモのサイトを覗いてみて、例えば「DVD」なんかがたくさん出品されていて良いなぁと思いました。
確かにDVDって一回見たらそんなに取っておいても意味ないですものね。

他にも家電品から、ゲーム、雑誌、服など、様々なものが出品されているので、色々楽しめると思いますよ。

『ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ』
お試しあれ。
2008/07/10(木) 18:34 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2008/07/24(木) 17:25:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごりの日記-in熊本 ごり

URL | [ 編集 ] 2008/08/21(木) 01:43:17

大トロさん、こんばんは!ごりですm(__)m
久々にコメしにきましたぁ~。
暑い夏もそろそろ終わりのようですね。
朝夕はずいぶんしのぎやすくなってきましたぁ~。
元気で頑張っていらっしゃいますかぁ~。
また遊びによりますね!
応援④ポチッ凸(^o^)丿

-

| [ 編集 ] 2008/09/17(水) 13:21:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごりの日記-in熊本 ごり

URL | [ 編集 ] 2008/11/04(火) 20:55:35

大トロさん、こんばんは!ごりですm(__)m
暦も11月になり、今年もあと2ヶ月をきりましたね。
風邪などお召しになりませんように!
元気でお過ごしくださいね!
ではぁ、応援④ポチッ凸(^o^)丿











管理者にだけ表示を許可する
http://457515.blog17.fc2.com/tb.php/227-8dd1aacb
