
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

[Google Analytics]携帯用解析が設置できない

カテゴリー: SEO

携帯サイトって今まで十分なアクセス解析が出来るツールがなかったんですけど、最近になって、あのGoogleAnalyticsが携帯サイトの解析に対応したということで、早速管理しているサイトに導入しようとしているのですが・・・。

設置できない( ´・ω・)

色々な導入サイトを参考にしているんですけど、どうもうまくいきません。
一番詳しそうなのが、「ゼロから学ぶGoogle Analytics 携帯版」なんですけど、その通りにやっても駄目。
うまくトラッキングしてくれません。
携帯で実際ページを見てみると、画像のところ(ga.phpというのを読み込むんですが)が×マークなっているので、読み込めてないのかな。


対象にしているのは、HTMLで作られたサイトなんですけど、設置はPHP・・・。
どうもこの辺が引っ掛かってるような気がしますが、大トロはこの辺パッパラパーなのでサッパリ。

(´(・)`)クマッタ・・

どなたか、実際静的HTMLのページに組み込めた人いたら教えてください☆ミ

対象サイトの情報は簡単な情報は以下
・静的HTMLで作成
・PHP動作可(ver5.28)
・お名前.comの共用SDサーバーを利用
・ga.phpをルートディレクトリに設置
・.htaccessで「AddType application/x-httpd-php .php .html」を追加してもだめ。(属性を変更しても駄目)
・$url=”"; の行に、ルートのURLを追加してもだめ。
2010/01/19(火) 20:45 | trackback(0) | comment(1)
| ホーム |
