
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Analyticsの便利機能:検索キーワードの順位表示フィルタ

カテゴリー: ニュース

こむばんわ。大トロです。
Google Analyticsといえば、検索エンジンGoogleが無料で提供しているアクセス解析として有名ですね。
自分も多くの管理サイトに導入して愛用しています。

このGoogle Analyticsでは、通常のアクセス解析と同様に、「どの検索エンジンからどういったキーワードでサイトに訪問したか」(いわゆるリファラ)がわかるのですが、さらにこの便利機能を使うと、そのキーワードの順位も表示してくれるというものです。
read more...
2009/05/13(水) 20:42 | trackback(0) | comment(1)

『ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ』

カテゴリー: ニュース

ご無沙汰の大トロです。

4月末に会社を退職して、現在職安に通ってます☆
ま、人生色々ですなぁ。

さて、ちょっと面白いサービスを発見したので、早速紹介!

先日開かれた洞爺湖サミットでも、話題はエコ・環境といったモノが主題になっていますが、ぶっちゃけ日本人てそういうことに興味があったり、実際何かやっている人って少ないような気がしますよね?
(大トロの周りだけですかね)

いらなくなったモノは捨てる。
それが現代人の生き方だと思います。
でも、自分には必要ないモノでも、他の誰かがソレを欲しいと思っているかも知れないと思いませんか?

「自分ではいらなくなったモノ・使わなくなったモノを他の人にシェアしてあげる。」
そんな画期的なサービスがインターネット上で楽しめるのが、
『ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ』
です。

read more...
2008/07/10(木) 18:34 | trackback(0) | comment(4)

Webツール:Yahoo サイトエクスプローラー(ベータ)の公開

カテゴリー: ニュース

大トロは普段、Web管理のツールとして、Google、Yahoo、MSNでそれぞれ公開されているWebマスタ用の管理ツールを使っていますが、Yahooのそれは、今まで本家Yahoo(アメリカ)の英語版だけでした。

このほど、Yahoo!Japanより、日本語化されたWeb管理ツールが公開されたようなので、早速登録してみました。

read more...
2008/05/23(金) 12:13 | trackback(0) | comment(3)

ブログパーツ:Yahoo!ログール

カテゴリー: ニュース

最近Yahooを見ていて、面白いものを発見したので、ちょっとご紹介。

サムネイル:Yahoo!ログール Yahoo!ログール
と言うものです。
ブログパーツであり、アクセス解析であり、コミュニケーションツールであり・・・。
まぁ、要は色々できるわけですが、簡単に機能などをご説明。

read more...
2008/04/02(水) 23:56 | trackback(0) | comment(0)

ダイエー城島獲得にメッツが動く・・

カテゴリー: ニュース

ヤフーニュースにて、掲題の内容の記事を読み、「城島おまえもか。」と思ってしまう。
私は高校まで野球をやっていて、もちろん野球が好きだ。しかし最近のプロ野球は見る気が起きない。多くの人も同じ考えで見ないのだろうが、『スター選手』がいない。イチロー・松井・野茂といった、日本人メジャーリーガーがTVや紙面を賑わせているが、当の日本プロ野球界はというと、巨人戦でさえ視聴率が10%を切り、スポンサーにも逃げられるというお粗末さ。
ここへ来て更に清原の引退騒動、松坂のメジャー挑戦騒ぎなど、続々と日本のスター選手がプロ野球から消えようとしている。
日本球界は衰退の一途を辿っているが、何か打開する策は無いのだろうか。
個人的には今年史上初めて開かれたセ・パ交流戦は面白かったし、パリーグが導入したプレーオフも面白いと思う。
海外に出て行く日本人野球選手は、皆「挑戦」しに行くのであって、今現在日本はメジャーリーグよりも格が下な訳である。立場が逆転すれば流出も無くなるだろうが、野球に限らず、日本にはスポーツを育てる土壌が貧困だ。
100年経っても逆転は無いだろうし、その頃には野球自体誰もプレイしないかも知れない。
自分が小さい頃は公園や空き地で良く野球をして遊んだが、最近では家でゲームをする子供ばかり。
そちらのほうが魅力的に見えるのだからしょうがないが、自分が野球を始めたとき清原に憧れたように、日本国内にスター選手がいなければ、スポーツを始める子供も減っていく一方だろう。

学力の低下・運動能力の低下・低年齢犯罪・少子高齢化などが問題化する中で
、日本の将来を担う子供達のことを思うと、夢を与える絶対的な存在が必要なのではないかと、ふと思いました。
2005/09/06(火) 15:15 | trackback(0) | comment(1)

アメリカの大型ハリケーン直撃で・・。

カテゴリー: ニュース

アメリカの南部一帯に超大型ハリケーン「カトリーナ」が直撃して大被害が出ている。

近年色々と話題に上る『地球温暖化現象』による、異常気象の現れであろうか。世界各地で災害が起こり続けている。
そんな中で、地球温暖化に歯止めをかけるべく設定されたのが、「京都議定書」だ。詳しくは述べませんが、各国で排出される二酸化炭素の量を規制するものだったと思います。
興味のある方は京都議定書の骨子をお読み下さい。
先進国を中心に議定書を批准し発効するべく各国で働きかけが行われていますが、全世界の二酸化炭素排出量の1/4を出しているアメリカはこの議定書を拒否・離脱しています。
理由はいろいろあるのでしょうが、結局は経済活動が制限され、自国の利益を損なうからではないでしょうか。

そんな中で、私たちの生活の中にも目に見える形で異常気象と思われるような現象が現れ始めています。季節外れの台風や暖冬、冷夏などなど・・・。
そして、今回のアメリカのハリケーン直撃です。
被災地域で被害に遭われている方々には大変申し訳ありませんが、アメリカは自国が目を背けているもの(地球温暖化)によりもたらされた災害、いわば人災だと言う事に気がついているのでしょうか。
テレビのニュースで、ブッシュ大統領が声を大にして救済と復興についての演説をしていましたが、世界のリーダー国として自国の利益だけでなく、根本的な原因の抑制・打破を目指してもらいたいものです。
アメリカは地球温暖化のせいで海に沈んでしまう国のことをどう思っているのでしょうか。

太平洋にさんご礁で出来た『ツバル』と言う島国があります。
近年の地球温暖化による海面上昇の影響を受けて、そう遠くない将来に島全体が海の中に沈んでしまうそうです。

人間は自己の行っている経済活動によって、発展し利益を得て来ましたが、その一方で失われていくものがあります。
自分達のエゴのためにまい進して行っても、今回アメリカで起こった大災害のようなことがいずれ自分達の身にしっぺ返しで戻ってくるのではないかと思います。
ニュースを見ていて、災害の悲惨さとは別に、自分達の所業に虚しさを感じました。



ブログランキングに参加してみたので、応援いただける方はポチっとお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。



2005/09/01(木) 22:08 | trackback(0) | comment(3)

寒天ダイエット

カテゴリー: ニュース

皆さん寒天てご存知ですよね?
ニュースを見ていたら寒天が今空前のブームだと聞いたのですが、本当でしょうか。寒天は食物繊維が豊富で、便通に良いとのことです。
夕食などの食前に寒天を食べると幾らかお腹が膨れて食の量が減るそうです。更に、寒天は「かさ増し効果」が抜群で、無味無臭なので、他の食材に混ぜて「かさ」を増すとカロリー摂取を抑えれると言う事です。
記事によると、「グラタンやハンバーグに混ぜて」ってありましたが、どうなんでしょう、美味しいんでしょうかね・・。
試した事がある方がいらっしゃれば是非ご感想を♪後ご飯に混ぜて炊くとふっくら仕上がるそうです。

参考ニュース

私も26才でそろそろだいぶお腹が出てきまして、テレビのダイエット関連の番組には結構食いついたりしますし、実際何度か健康器具を買ったこともありますが、やっぱり長続きしないんですよね。
でも懲りずに今ほしいのは、名前は忘れましたが、お腹にベルトみたいなのを巻いておくだけで電気が流れてやせられるとか言うような奴です。給料出たら買おうと思ってるんですが・・。効果ないですかね。
まぁ何もしないよりはいいかなぁ。


ブログランキングに参加してみたので、応援いただける方はポチっとお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
2005/08/29(月) 22:59 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
